SSブログ

ブルーレイレコーダー2

DVDを録画媒体として信用していなかったので、
DVDレコーダーの購入を飛ばして、
次世代メディアが出るまで、待っていました。

とは言え、最近は、財布の中身も寂しいことですし、
実際は、あまり録画したものをメディアに残しておく事も、
少ないという理由で、DVDレコーダーでも良いかなと、
考え始めていました。

しかし、DVDレコーダだと、ダブルチューナーが、
デジタルとアナログのものが多く、両方デジタルのものは、
少し価格が高めな感じです。

ブルーレイレコーダーも安くなってきていて、
この機種なら、DVDレコーダーとの価格差も少ないので、
結局、これに決めました。

ネット上のレビューを見ると、マイナス面としては、
「動作が遅い」、「リモコンが使いにくい」などの、
評価が見られます。

応答速度に付いては、デジタルレコーダーは初めてなので、
こんなものなのだろうという感じです。

リモコンについては、なれもあるでしょうし、
もう少し使って見なければ分かりません。

プラス面として、価格やシンプルさ、
オートカットiの便利さが上げられています。

オートカットiは、CM自動スキップのような機能で、
録画した番組を見る際に、自動でCMカットして再生してくれます。

手動のCMスキップは他社にもあるようですが、
自動カットは三菱だけのオリジナル機能だそうです。

これがとても便利だそうですが、まだ使っていないので、
分かりません。

番組をいくつか予約録画してみてみましたが、
全てNHKでした・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0