SSブログ

Edyその後


携帯で、Edyに初めて3000分チャージしてから、
ずいぶん経ちますが、まだ、1000円ぐらい、
残高が残っています。

クレジットカードでのチャージで、
いくらかでもポイントで還元されればと思っていましたが、
そう容易くは行かないようです。

もともと、コンビニでメール便を送るときぐらいしか、
使わないことは分かっていたので、
大してポイントが貯まらないことは、覚悟していましたが、
ここまでとは思っていませんでした。

一度、スーパーでの支払いと、
自動販売機の支払いに使ったことがあり、
それを込みで、この残高ですので、
このままでは、ちっともポイントが貯まりそうにありません。


以前も、新規の利用場所の開拓が必要だと書きましたが、
特に利用できそうな場所が無く、手詰まりの状態でした。

しかし、今度、近隣のショッピングモール内の、
スーパーで、Edyの利用が出来るようになりました。

食料品や日用雑貨など、コンスタントに必要になる物ですから、
利用金額も大きくなることでしょう。

ただ、少し遠いのと、
生活圏とは、反対方向であると言うことが、難点です。

そこまで出掛けて買い物をすると言うのは、ちょっと面倒です。







どこか近所で、対応してくれるお店はない物か・・・。

楽天のアプリがなかなか対応してくれないところも、
やはり、痛いです。

ポイントを貯めてEdyに交換できる、Edyパラダイスで、
ちょっとずつポイントを貯めているので、
今後は、それをEdyに交換して、利用していこうと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0