SSブログ

D・S その60


何とか、「大ネズミ」を倒せましたが、
突入した方が、楽しかった気がします。

下に行けるかな?と思いやってみましたが、
ずれていたようで、落下してしまいました。

スィ~ッと滑って、楽しいので、戻って、もう一度。

今度は上手く行きました。







「病み村」は、辛そうなので、この先どうしようかと、
あちこちうろうろ。

「ドラゴン」の下を潜り抜ければ、位置的に、
以前見た「篝火」の所に出ると思うので、チャレンジを。

しようと思いましたが、無理のようです。

炎をかわすのは難しいようですし、盾で受けても、
スタミナが持ちません。

何とか倒せないものかと、弓矢で攻撃してみると、
こちらへ飛んで来ました。

地道にやれば、倒せないこともないような気がしますが、
移動もしますし、かなり面倒そうです。

手前に来ている時に、走り抜けられるでしょうか?

下から翼や尻尾を攻撃すると、比較的安全なようですが、
ちょっと寂しい感じですので、止めにしました。







「火継ぎの祭祀場」へ戻ると、
「おじさん」が「呪術師」のお話をしてくれました。

「金なのにグレーなおじさん」は、どこかへ、
移動するようです。

上って言うと、「ドラゴン」が居た先のことでしょうか?

「火防女」はもう不要などと言っていますが、
まさか殺されたりはしないでしょうね?

「エスト瓶」の強化が出来なくなってしまいます。

この方に関して、
「敵だ!」「殺せ!」と言うようなメッセージを、
今まで何度も見ましたが、良く分からないので、
放って置く事にしました。

後で後悔するような気もします。


気味の悪いいびきが聞こえるので、辺りを見回しますが、
何も居ません。

「大ガラス」が寝ている訳でもないようです。

戻ってみると、「樽おやじ」が、来ていました。

「呪術師」だそうです。

質問に対しての選択肢の選び方で迷い、
一度目は、教えて貰えない形に。

やり直して、「呪術の火」を入手。

「呪術」を覚えるのにも、
やはり、「誠意」が必要なようです。

「火の魔法」と言う事のようです。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0