SSブログ

D・S その247

以前、「暗月の剣」となった、
何とかさんのお墓らしき所へ再び行きました。

「白い光」の中へ入ったら、多分戦闘になると、
思っていましたが、やはりそうでした。

ムービーが流れ、怒られてから、ボス戦開始です。

「陰の太陽グウィンドリン」さんです。

瞬間移動したようで、
随分と遠くへ離れてしまいましたが、
どちらかと言うと、その方が、私にとっては、
戦いやすいです。

誓約「暗月の剣」が、「なし」に変っています。

そりゃそうでしょう。

やり直したら、無かった事にしてもらえるかと、
試しに、一旦、「帰還の骨片」で、脱出して見ました。

直ぐに、戻ってみますが、跪く事ができません。

やはり、このままでは、無理なようです。

そこで、「免罪」をしてもらいに行って見ました。

基準が分かりませんが、
結構な量の「ソウル」を要求されました。

「レベル」か「経験値」に関係しているのでしょうか?

戻って見ると、跪く事が出来るようになっていて、
「良くぞ戻った。暗月の剣よ」と語りかけられます。

誓約は戻っていませんが、再び誓約が交わせるようです。

誓約を交わさず「白い光」に入ると、
またムービーが。

以前と同じ感じですが、少し、台詞が変っています。

結局、どんな状態でも、侵入すれば、戦闘になるのでしょう。







近づこうとすると、やはり、逃げて行きます。

魔法を放ってくるので、かわそうとしますが、
範囲が広く、当たってしまいます。

ローリング等での回避が必要なようです。

盾で、幾分かは、受けられるようですが、
動きが止まってしまうので、
はやり、かわした方が良いようです。

近づくと、今度は、別の魔法を放って来ました。

術者の周りに浮遊していて、その後、自動発射、
自動追尾する、魔法のようです。

魔力を殆ど上げず、自身が高レベルの魔法を使えないため、
敵の使う魔法の知識が、余りありません。

取り合えず、柱に隠れながら、少しずつ進みます。

もう一パターンの攻撃は、魔法では無いようです。

短剣でも飛ばしている感じです。

「絵画守り」の短剣投げの、連撃でしょうか。

追尾魔法を、やけくその様に放って来ます。

隙を突いて、近づき、攻撃を仕掛けますが、
また、瞬間移動して、消えてしまいました。

後ろを振り向きますが、背後は取られていません。

ただ、遠くへ逃げるだけのようです。

侵入直後は、廊下の先が見えていたと思いますが、
今は、無限に先へと続いているように見えます。

「ST」の最下層のように、無限なのかもしれません。

何にしろ、倒さなければ、話になりません。

遠距離攻撃は、敵の攻撃の合間を縫うのが、
大変そうです。

接近して攻撃できるのは、1~2回が限度のようです。

地道な繰り返しになるかと心配しましたが、
一撃のダメージが、かなりあるので、案外楽そうです。

時折、魔法が、柱を通り抜けてきます。

ローリングでかわしながらの前進を試みます。

タイミングは、それほど難しい感じではありませんが、
思った以上の連続攻撃です。

短剣攻撃が、見えにくく、
喰らって、足を止められてしまいます。

蛇行してかわしているつもりが、魔法に対する用心の為、
疎かになってしまいます。

段々慣れて来ため、油断してしまい、
魔法を喰らいまくって、やられてしまいました。







直ぐに再挑戦です。

「白い光」に入ると、また同じムービーで怒られました。

スタートボタンで、スキップします。

今度は、楽に行けるかと思いましたが、
相変わらず、攻撃を喰らってしまいます。

それでも何とか、回復を繰り返しながら、戦います。

落とした「ソウル」が見ます。



ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0