SSブログ

これまでのオークション概略 [雑記]

ネットオークションへの出品を始めて、何年になるでしょう。

ビッダーズ、yahoo!、楽天と、流れ歩いて来ました。


まず、月会費なし、出品手数料無しで、落札手数料も比較的安い、
ビッダーズオークションから始めました。

当時、yahoo!オークションは怖い印象がり、楽天フリマはまだまだ未成熟な感じでした。

数年後、法改正の関係か、個人事業主の登録依頼が来ました。

個人情報の常時公開と、この件に関するビッダーズの対応に、
不安を感じ脱会。

と言うか、登録しなかったので、ビッダーズのID自体が削除されました。

再登録しようかと思いましたが、また登録依頼が来ると、
同じことの繰り返しになりますので、意を決して、yahoo!オークションへ。


39.jpg


ヤフオクは、毎月、プレミアム会費の支払いが必要な上に、落札時の手数料も高めです。

老舗最大手と言うだけあって、落札は格段に増えました。

心配した詐欺なども、結局、一度も遭いませんでした。

しかし、2度に渡るプレミアム会費の値上げは、ライトユーザーの私には、かなりの負担となるため、
知人が使いやすいと勧める、楽天オークションへと移りました。


以前より興味があった楽天オークションですが、
安全性が高い分、自由度が低いようで、残念に思っていました。

しかし、少しずつ、修正が行われたようで、最近では、随分とバランスが良くなった感じです。

落札された後の手続きが簡易なので、とても楽です。

但し、ここの所、落札件数が、極端に少ないのが悩みの種です。

新規出品で、巻き返しを図るしかありません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0