SSブログ

D・S その56 の続き

攻略に戻りますが、余り間を置かず、
「闇霊 crimson2133 に侵入されました!」
と言う表示が。

俗っぽい名前なので、
今度は、プレーヤーなのでしょう。

どうしたものかと考える暇も無く、またもや、
直ぐ近くに登場。

敵は、そこそこ重い片手剣+盾ですが、
一週目のため、
相手の装備が何なのか良く分かりません。

火の出る魔法も使ってきますが、
こちらもどんな魔法やら?

長く戦っても、本編プレイの邪魔になるだけで、
時間の無駄のようです。

「告罪符」は、ここで使用するもののようです。

カウントダウンされるので、急かされて、
取り合えず使ってみましたが、
どういった効果があるのでしょう?

「篝火」に戻されました。

落とした「ソウル」と「人間性」の回収に向かいますが、
迷子状態でしたのでウロウロ。

前回同様穴に落ちて進みますが、
「矢」も無く、辛い状況です。

彷徨います。







「侵入闇霊」対策は、どうしたものか?

調べてみましたが、これと言って無い感じです。

ずっと支援者と一緒に回るくらいしか思いつきませんが、
1週目ぐらい、じっくりとプレイしたいところです。

攻略上安心ではありますが、
「注ぎ火」後、一旦死ぬと言うのもどうかと思います。

エリアボスを倒すと、侵入できなくなると言うのが、
逆だったら助かるのですが。

双方とも、思ったほどのリスクは無いようですが、
攻略に影響が出るのが困ります。

「ソウル」や「人間性」、
自動入手になっていない貴重なドロップアイテムの回収は、
攻略途中でもあり、場合によっては、一苦労です。

目的からして、侵入者撃退のためだけに、
召還するわけにも行かないでしょう。

倒すことが出来れば、一番良いのでしょうが、
対人戦準備万全で、侵入してくるのですから、
なかなか対応しようもありません。

専用キャラとなると、尚のことです。

侵入先エリアによって、耐性装備などの、
予想も付きます。

今回は、火の魔法でした。

高スタミナキャラなら、回復のために、
一気に遁走できますので、
ダメージを与えても、
大量に準備した「人間性」を使って、
何度も回復されてしまいます。

一方こちらは、手探りで攻略途中の手負です。

今回のエリアは、「人間性」をドロップする敵が居ますし、
落下死の危険性もありませんし、
複雑な通路を把握していれば有利ですので、
利用する侵入者が多いのかもしれません。

対抗できない理由のひとつに、
レベルの問題もあるのでしょう。

侵入対策として、レベルの上昇を抑え、
プレイスタイルが崩れてしまうのもどうでしょう。

今後も、攻略優先という形になりそうで、
対応は、2週目以降になりそうな感じです。

前作では、2週目の終わりまでやりませんでしたが・・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0