SSブログ

D・S その59

「病み村の鍵」を使い先へ進みます。

深い穴を降りて行くようです。

はしごを降りると、苦手な足場の悪いエリアに出ました。

戻って来れなくなる、落下移動の場所があると、
更に困ります。

でかい棍棒のようなものを持った敵の攻撃は、
盾で受ければ、ダメージはありませんが、
スタミナを大きく削られた上に、吹っ飛びます。

おまけに、毒付き?

何とかなりそうではありますが、
やはり足場が狭いのが不安です。

「遠距離戦が有効」との事ですので、
距離を置き、はしごの上に上りますが、
上手く狙えません。

そのうちに、勝手に落ちてしまいました。

2体目も落下。

3体目は、何とか倒したいと思い、
自分も相手も落ちないように注意しながら戦闘。

期待したドロップは、「糞団子」。

自分も敵も猛毒状態にするアイテムでしたっけ?

ここら辺りから、「病み村」のようです。







敵をおびき寄せて、一体ずつ、片付けて行きます。

怪しげな抱きつき攻撃を仕掛けてきます。

足場が広くなったのと、
敵の攻撃パターンが分かってきたので、
少し安心しました。

何か音がするの、辺りを調べますが、良く分かりません。

先へ進もうとすると、背後から抱きつき攻撃が。

敵は倒しましたが、「毒」状態に。

急いで、「毒消し苔」で、対処しますが、
状態異常が解除されません。

「猛毒」だと気が付き、「猛毒消し苔」を、
使ってみると、解除されたようですが、
直ぐに再び「猛毒」状態に。

今倒した敵の攻撃により、「猛毒」状態になったものと、
思っていましたが、先ほどから飛んで来ている、
「何か」が原因のようです。

場所を移動して、再び解除したものの、
敵の攻撃だか、罠だか分かりませんが、
再び攻撃を喰らい、また、「猛毒」状態に。

「猛毒消し苔」は、もう持っていません。

仕方がないので、「エスト」で回復しながら一事退きます。

敵の正体だけでも確認して置きたい所でしたが、
逃げている間も、小さな楔だか、投げナイフだかが、
繰り返し飛んで来て、それ所ではありませんでした。

「エスト」の残が無くなりそうになったので、
「帰還の骨片」で、緊急避難を。

足元のメッセージを読むと、「毒に注意」だそうです。

もっと早く教えて頂けると有り難かったと思いましたが、
分かっていても、多分結果は同じだったように思います。

「苔」を大量に用意して行く必要がありそうです。

「冤罪」の有り難味を感じます。







勢いで、「病み村」へ進みましたが、
「最下層」で、まだ行っていない所があるので、
そちらを回りました。

以前見かけた、「大ネズミ」と戦闘です。

弓でちまちま攻撃しようとしますが、
なかなか上手く行きません。



ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0